SSブログ

新生活

お久しぶりです。春です。
息子は、小学1年生、娘は10ヶ月になりました。

たまに行正り香さんの妹さんのブログを読んでいるのだけど(あ、別にお知り合いでもなんでもないです)
今の私の心に響く言葉が書いてあった。

息子が1年生になり、なかなかいいクラスになって、順調なスタートを切ったかと思いきや
思わぬところで(通学路で)お友達トラブルがあり、ここ2週間程、私は、とっても悩んでいた。
もう最悪の場合、転校だー。と騒ぐ私に、夫は「そんなに悩む事ではないと思うけど。。」といわれ、確かに本人、学校は新しい友達も増えてきて日中は楽しいと言っている。。私は、大体考えすぎな傾向にあるんだけど。。
そんな時、上記のブログの中に、「今、悩んでいる子育ての悩みも将来を見据えるとたいした意味はなく、
自分自身が今を楽しむのが一番だ。」と書いてあった。
そうだよなー。その通り。今、この新1年生の黄色い帽子のかわいい息子の姿を一瞬も見逃さず、
一緒に通学しようー。
きっと息子なんてすぐ大きくなっちゃって手なんてつないでくれなくなるんだから[たらーっ(汗)]
普通に健康に、卒園、入学ができた事に感謝しながら。

でもでもやっぱりいじめられっ子になっちゃったらどうしよう〜。なんて、悩んでしまう器の小さい母なのでした。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けいか

ご無沙汰です~

小学校生活始まったのね!
環境変わると不安になったりしますよね。
娘が小学校に入った時は、これまでの環境とは違うし、乱暴な子もいたりで、どうなるかと心配していましたが、マイペースでやってくれています。

下のお子さんももうすぐ1歳でかわいい盛りですよね。
是非またお会いしたいわ♪
by けいか (2011-05-29 09:10) 

HINORIKAI

お久しぶりですー。
コメントありがとう。
新生活、いろいろ心配だよ。。

よかった遊びに来てくださーい。
会いたいよー。
by HINORIKAI (2011-05-30 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出産旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。