運動会と軽井沢

今年もやってまいりました。息子の大運動会!

息子もがんばっておりますが、去年からクセになってしまった父母競技に参加する私。去年は「追いかけ玉入れ」に出場しましたが、今年は、恐るべし父母リレーに参加する事に!!!始めは立候補しなかったんですが、ママの人数が足りないとお友達に聞いたら、血が騒いでしまいました。あのね。ここの幼稚園、スポーツ系と会って親もすごい。精鋭達の集まりなんですよ(涙)。。。って、好きで出るんだけどね
去年と違って、リレーです。リレー。骨折してはいけないので、ママ友がマンションのマシンルームで2週間一緒にトレーニングしてくれました。本当にありがとうございます。
そんなこんなで挑んだ競技。骨折はしなかったまでも、ビデオを見たら、、、想像以上にかっこ悪い走りでガックリ。こりゃ、来年までになんとかしないと!(はい。来年もなんかやる気です。だって楽しかったから!)

はい。私の話はともかく、今年から息子は組体操をやります。運動神経はいまいちな息子。先生に、三点倒立ができません。と言われ続けて年中になり、今年の先生に鍛えられ、なんとかやっていました三点倒立。。母はちょっと感動したよ[もうやだ~(悲しい顔)]
あとは、200mリレー、400m走。年中の走る長さか?あの、なよっぴ息子ががんばっていました。本当に。
こどもは、ほっといても、成長していくのですね。

そして、次の日から運動会の疲れを癒しに、軽井沢の保養所に1泊してきました。
紅葉にも少し早かったのですが、ゆっくりしました。
まず到着して、お昼。信州といえば、「そば」と言う事で、
「満留井」という軽井沢バイパス沿いのお店でいただきました。

私は、とろろそば大盛りと、息子のために、とろろセット500円を頼み、一緒に食べました。
2人前頼むよりちょっとお得です。

その後、三笠ホテルを見学し、

保養所に向かいました。
パパの会社の軽井沢の保養所ったら、小さいながらも改装されたばかりですっごくキレイで温泉だし
大満足です。

さて、次の日は、近くの白糸の滝に寄って、

鮎を食べました。。

その後、ネットで調べてあった「oggoso」というお店でランチ。
夜は、お洒落な居酒屋のようですが、ランチはこどもが一緒でも全然大丈夫。
カレーと、親子丼と、ラーメンを食べたのですが、どれも、美味しかった!
カレーが軍鶏の出汁が聞いていて、和風なカレーで美味しかったです。
お腹がいっぱいになりすぎたため、腹ごなしに、星野リゾート内の「ピッキオ」に戻り、
エコツアーに参加。インストラクターの方と一緒に2時間程、山歩き。
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。
おたまじゃくしがいました↑

帰りに「沢屋」に寄り、ジャムをたくさん購入。どれも美味なのですが、紅玉のジャム、絶品でした。
1泊の軽井沢旅行。なかなか満喫した旅でした!