SSブログ

シルバーウイーク

シルバーウイーク。
私はゴールデンウイークが嫌いです。どこに行っても混んでるし高いし、そんな連休作るなら、分散してほしいと思う。そんななか、やってきたシルバーウイーク。保養所にでも1泊したかった所ですが、もちろん予約できず、どうしようと思っていたのですが、これが、近場でなかなか楽しく過ごしました。

1日めは、こどもの国のさんまを食べる会に行ってきました。これ、毎年やっているイベントらしく、いつのまにかパパが応募。当選した次第です。どうも去年も応募して外れたらしい。。マメです。
でも、このイベント、サンマしか支給されないので、お弁当などは持参なのですー。なんか面白かったです。広い広場でさんまを焼いて、お弁当と一緒に食べました。炭焼きって時間かかるんです。でもおいしかったです。
こどもの国って初めて行ったのですが、すっごく広くて、ミニ遊園地とか動物と触れようととかいろいろあって楽しめました。あまりの広さに、連休中の混雑もそんなに気にならず、電車で行ったので、渋滞にも合わず、楽しい休日でした!
↓さんま焼いてます。
P1040360.jpg

次の日は、パパが一人、パパ友に誘われたテニスサークルに行くというので、私と息子は、そのパパ友のお宅に遊びに行かせてもらいました!一度入ってみたかった近所の新築マンション!いいなあ。素敵でした。
そのうち、パパのテニスも終わり、幕張でやっている恐竜展のナイトミュージアムへこのYくんご一家と行きました。
真っ暗い中で懐中電灯で恐竜を見学・・・暗いあまり、私はちょっと眠くなってしまったよ。
一緒に夕飯を食べて、解散となりました!

さて、連休最終日。たまに息子がレッスンを受けている有明でテニスの日のイベントで松岡修造が来てるというので、ミーハーなパパは朝からチケットを取りに走り、親子レッスンを受けてみました。ここでも、前出のYくん一家と出会う。。このファミリーとは幼稚園が一緒なのだけど、本当にいろんな所で遭遇し、特にパパが息子と2人で出かける時によく会うため、とうとうパパ同士がメル友になってしまった。
親子レッスンが終わったと思ったら、なんと父だけでレッスンを受けると言う・・・。母2人、子2人と残され、父のレッスンが終わるのを待つ事に。。いやー、Yくんがいてくれてよかったよー。
パパは、松岡修造とラリーが出来て、満足そうでした。
それにしても、松岡修造って偉い。1日中、レッスンを廻って、ワンポイント。偉いなー。好感度UPでした。
P1040458.jpg

いやー、4連休、どうしようかと思ったけど、近場でなかなか楽しく過ごせてよかったー。
Yくんファミリーに2日も遊んでもらい、ありがとうございました〜。
また遊ぼうねー。(って言わなくても絶対会うけどね。)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み終了運動会と軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。