SSブログ

3年目なのに登園拒否

4年保育の幼稚園なので、息子ももう今年で3年目。
なのに、4月になり、クラス替えがあり、先生とお友達が変わり、がんばっている所に事件が起こり、いきなり3日目にして、登園拒否[もうやだ~(悲しい顔)]。新しい先生からも、2回も心配して、お電話をいただき、「私もどんどん声をかけて仲良くしていきます」とメッセージ。お手数かけて、すみません~。
挙句、園に迎えに行ったら、去年の担任の先生が、私の顔を見て、飛んでくる始末。
私も、息子をなだめてみたり、言い聞かせてみたり、いやー、心労耐えない2週間でした。
やはり、こういう時は男同士。昨日は、パパと寝室で2人、個人面談してました(笑)。

嬉しかったのは、同じ園のママ友の温かい心使いでした。同じバス停から乗るお友達が号泣でバスに乗る息子を見て、本当に心配してくれて、
朝、家にまで、迎えに来てくれて、一緒に行こう~。と迎えに来てくれるお友達。
また別のお母さんは、先生に、ウチの息子の様子を聞いてくれていたり、
息子が園で泣いていたのを子供から聞いて、大丈夫?とメールをくれたり、
「Kくんが笑顔でバスに乗ってるの見たら、うれしくて涙出てきちゃうよー」なんて言ってくれたお母さんも・・・。
みんな少なからず、クラス替えでナイーブになっているのに、心配してもらって、本当に私は嬉しかった。ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リゾナーレ スキー旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。