SSブログ

キッザニアとディズニーシー

先週は、丸1週間、幼稚園がお休みだったので、1週間もどうすりゃいいんだーと騒いで、幼稚園のお友達に遊んでもらい、1日はキッザニアに、1日はディズニーシーに行っててきました。
キッザニアは2度目の来訪。前回は夕方の回だったけど、今回は平日昼間なので、すいている事を期待していったら、なんと小学校の団体がいくつか来ていて、結構混んでいました。5時間の滞在で、宅急便のヤマト運輸と警察官とオートバックスで車の整備+はとバスのお客さんになりました。
P1030283.JPG同じ幼稚園の男の子達です。
P1030284.JPG配達してます。

ハイ。キッザニアの疲れが取りきれぬまま、次の日は、ディズニーシーです。
よく考えたら、シーの方は初めての息子。私も6年ぶりくらいです。こちらは、とてもすいていて何もかも待たずに乗れて、とってもよかったです。そして、ディズニーリゾートはやはり素晴らしいです。ホスピタリティも行き届いていて、親も楽しい。まさに夢の国。(ま、それなりに入場料もしてますが。)
でもーー、この日は、死ぬほど寒かった[たらーっ(汗)]ー。ただでさえ、寒い日だったのですが、海沿いのディズニーシー。風も冷たいー。もちろん布団のようなダウンを着て防寒していったのですが、30も中盤の体にこの寒さは厳しい。帽子を忘れたワタクシ。耳が切れそうになって、ミッキーの帽子を思わず買いそうになりました(ディズニー以外でかぶれないので思いとどまりました)。ちなみに息子には、スキーに行くようの帽子をかぶせました。←正解でした。
家族以外でディズニーランドに行ったのは、実は初めてだったんだけど、お友達と行くと、また別の楽しさがあって、とても楽しかったですー。Rくん、Kちゃん、遊んでくれてありがとうね~。

P1030319.JPGポーズが取りたい年頃。



(あまりの寒さに次の日、私の声が枯れた事は言うまでもない。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー2ラー油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。