SSブログ

スキー2

無事、帰ってまいりました。7年ぶりのスキーから。
ま、もう上級コースを攻めるぜっ、とかいう気合は全くなく、子供と滑ってただけなので、
当然といえば、当然。。(もう長いスキーは履けず、スノーブレードだし)

夫の実家の松江から1時間ちょっとの琴引フォレストパークなる所に行ってきました。
夫の妹一家おすすめだけあって、すばらしいファミリーゲレンデで、小さい子供連れにはぴったりのスキー場でした。
さて、4歳息子、しっかり基礎を叩き込まれたようで、ほとんど転ばずに滑ります。
キャンプに同行したママも言っていたけど、本当に子供の上達ってすごい。
この2日間でも上達していて、2日目は、滑りながら、人を注意する始末。
人がちょっと足を揃えて滑ろうとすると、「ママー、足は、お山だよー(これボーゲンの事)。まっすぐだと早くなって転んじゃうんだよーー」と叫び、「ママー、手は前だよー。(叫)」「今度は、ママが先行ってーー。」など・・・。とうとう、私、「いいから、自分が前見て、しっかりすべりなさーい(叫)」

一度は、封印したスキーですが、また行きたいかなーなんて思ってしまいました~。

P1030236.JPG
滑ってます~。
(隣のワタクシのウエア、やはり7年前の香りがします・・・)
P1030215.JPG
リフトにも乗っちゃったよーん。
でも、雪だるまも作っちゃったよーん。
P1030231.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

shiho

4歳の子が、ちゃんとそんなに滑れるのすごいですね!!楽しそう☆
私なんて何年も前に行ったスキーは本当にへっぴりごしでしたよ・・
今年もよろしくお願いしまーす♪

たのかみ


by shiho (2009-01-10 00:39) 

HINORIKAI

スノボやるんだっけ?
いまは、やっぱりスノボだよね。
もう私には、チャレンジする気力も体力もないが・・・。

話は変わりますが、初詣に、縁結びの神様、出雲大社(島根県)に行ったのよ。

今年もよろしくねー。


by HINORIKAI (2009-01-10 00:48) 

hiro

もうスキーやるのね~成長は早い~
私も去年は久々に3回もスキー行ってしまったよ。
今年は1回くらいは行こうかなと思ってます~
by hiro (2009-01-11 01:53) 

HINORIKAI

3回もスキー行ったなんてー!
でも、久々にやるとちょっと楽しいよね。

昔のように、日帰りとかでは、もう私はできないけど、
のんびりやると楽しいよね~。

ここのとこ、雪が降ってるから、ゲレンデ状況、いいのではー?

by HINORIKAI (2009-01-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーキッザニアとディズニーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。