SSブログ

ラー油

090122_1257~0001.jpg写真が、イマイチですが。。。


料理教室の生徒さんにいただいたこのラー油、すっごくおいしいです。
私は、ラー油が大好きで、最近のヒットは、中華料理の教室で習った手作りラー油だったのですが、
それを超えました!
石垣島の「ぴにおん」と言うところの物で、(他にも有名な石垣島のラー油食べたのですが好みに合わず・・・)でも、これは、ヒットでした。ウチの近くでは、有楽町の無印良品で売っています。
材料を見て、夫が「これは、ラー油というより、ドレッシングに近いね」と、うんちくを述べていましたが、盛り食いしてたから、我が家の定番に決定。野菜とベーコンと蒸して、お醤油とラー油を垂らしていただく・・・手抜き料理に大活躍でございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hiro

おいしそうだね~
ベーコンと蒸す野菜は何を使うの??
by hiro (2009-01-24 22:17) 

HINORIKAI

なんでも蒸せそうな野菜はOKだけど、おすすめは蕪(かぶ)だね。葉も一緒に蒸して食べれるよ。
あとは、加熱時間に気をつけつつ、白菜とかレタスもおすすめっす。
by HINORIKAI (2009-01-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。