SSブログ

スキー

12月ももう終わり。みなさま、今年もお世話になりました。
今月は、駆け抜けました。料理教室、クリスマス料理も華やかに終わり、幼稚園のクリスマス会も終わり、一大イベントは、わが息子のスキーキャンプ(幼稚園必須行事)。年少3歳児が3泊も親と離れスキーキャンプに行くのです。いつもの先生、お友達と行くので、そんなに心配はしてませんでしたが・・・。
スキーキャンプ中のビデオを、キャンプに同行したママから見せてもらった。ひゃー、こりゃ大変[あせあせ(飛び散る汗)]。小さい子供達がみんながんばって先生と1対1でスキーしています。私は、かわいそうで思わず涙ぐんで[もうやだ~(悲しい顔)]しまったけど、だけど、この幼稚園に入れた事は、後悔してない。なぜかと言うと、ものすごく成長して帰ってきたからです。3泊離れて、息子のありがたみもわかったし。夫には、「かわいそう、かわいそうって言うけど、かわいそうじゃないんだよ。乗り越える事で強くなれるんだよ。」と言われてしまいました。確かにその通り。根性のある子になって欲しいしね。
そして、お正月、松江に帰って、家族で、スキーしてみようと思い、スキーグッズを出してみました。昔取った杵柄。みな使える模様。入っていたリフト券を見てみると、ひゃー、7年ぶり[がく~(落胆した顔)]。大丈夫ーー?息子より私達の方が心配ですー。
新年、ブログを更新したら、元気に帰ってきたと言う事で・・・・。
滅多に更新してないブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスの料理教室のテーブル風景
P1030087.JPG
ラムに添えたグリーンチーズがとても好評でした!このグリーンはニラなのです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左に?!スキー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。