SSブログ

春休み

春休みは天気の悪い日が多くて寒かった〜。
そんな中、鎌倉に帰省したので、息子を預け、
味の素さんが主催する料理教室の講師向けのセミナーに参加しました。
毎年、この時期に開催されているのですが、今回が最後との事。参加できてよかったです。
講師のシェフは、「アロニア・ド・タカザワ」の高澤シェフ。
デモストレーションに慣れていらっしゃるようで(シェフの中には職人気質な方もいる)、
とってもお話が上手でもちろん料理の勉強になりましたが、楽しかったです。
お料理はとても奇抜です。ミネストローネの言う料理名で、出てきたのは、
ミネスト野菜の上にチキンスープのゼリーとトマトのクリアスープをメレンゲ状にしたのが
のっている1品。ひゃー、勉強になりました!

もう1日は、私の高校の時の友人宅にお邪魔しました。
藤沢に住んでいて、今度、小学校3年生と年長の男の子がいて、
下の男の子がウチの息子と一緒です。案の定、始めは思いっきり人見知りしてました。
あまりウマの合わない子もいるのですが、
親が仲が良いと波長も合う感じで、同じ幼稚園だったら仲良しになってそうな感じ。
それにしても、ここのお家、一軒家なのですが、やっぱり素敵だったー。
子供育てるには、とてもよい環境。
寒い日だったので、薪で暖炉だったよー。都内マンションではありえん。。
またお邪魔させてねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノの発表会銀座ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。