SSブログ

お座敷天ぷら鍋

先週、スマステでやっていた「お座敷天ぷら鍋」
どうしても欲しくて買ってしまいました!!
100220_1926~0001.jpg
スマステで言っていた文句が「鍋に飽きたあなたのお宅にぴったりの鍋がこちら!」
はい。それは我が家の事です。週末は、いろんな鍋、やりすぎました。

油は、ちょっといい物で「米油」を使用しました。
念のため粉も「コツのいらない天ぷら粉」を使い、
思っていたより、火加減も簡単だったし、油も飛ばないし、
揚げたての天ぷらって最高でした!
買ってよかった。大成功でーす!今度は串揚げに挑戦です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hiro

お~さすが。てんぷらもいいし、串揚げもいいねぇ。
やはり米油っていいの?うちでは全く揚げ物してないけどさ・・・
by hiro (2010-02-22 02:30) 

HINORIKAI

コメントありがとう!

米油は、味がとにかくおいしい。特に揚げ物にするとおいしいでーす。
ちょっと前は、エコナ派だったんだけど、あんな事になってしまい、
いま、油を模索中です。。
パルの菜種油もクセがなくて気に入ってるけど、揚げ物があまりサクッとしないんだよね。
by HINORIKAI (2010-02-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

励み凪屋の黒糖かりんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。