SSブログ

懇親会

いやいやー。相変わらず使いこなせないマック。もっぱらネットを見る、たまにメールを書く。それも、海外にいる妹に送ったら、文字化けしてると苦情が!でもさー、それはそっちのネット環境が悪いと思うんだよねー。
という、まさに「宝の持ち腐れ」状態であります。でも、やっとキーボードに慣れて来たので、ブログを更新・・・はい。長い前置きですが、結局はブログが更新できない言い訳です

すっかり7月になり、我が息子も園で2度目のサマーキャンプ。サマーキャンプで子供のいない間に、クラスのママ達の懇親会が夜の飲み会として、よく模様されます。息子のクラスでもありました。日程はほぼ決まっておきましたが、なんと私が幹事!
場所は、銀座の「上海湯包」です。小龍包の店なので、昼はけっこう並んでるのですが、土曜の夜だったので、予約もすぐできました。
夜の会なので、出席者も少ないかと思っていたのですが19名もの方が来てくれて、幹事としてはうれしい限り。それも、ほとんどの方が2次会に流れ、飲めない方まで、快く来てくれて、最後までおつきあいいただきました。そして、とっても楽しかったです。幹事の仕事おろそかに、すっかり酔っぱらってしまいました。本当は、私は夜の会より、ランチでいいんじゃないのー?なんて思っていたのですが、お酒の会もいいですね[ビール]〜。
あと、実は、私、今年の4月にこのクラスになって、知りあいが全然いなくて、不安で不安で、挙げ句、その不安が子供に移ったのか、4月に息子も登園拒否になり、どうしよう。と思っていたのですが、子供は先生の気遣いですっかり落ち着き、今や「Y先生好きです。」と告白する始末[ダッシュ(走り出すさま)] 私は今回で、幹事のママも含め、たくさんの楽しいママと知り合いになれて、嬉しくなってしまいました[るんるん]
これから、卒園まで、どうぞよろしくお願いします[黒ハート]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ますます遠のく花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。